忍者ブログ

こんにちわ。ただいま日曜日サザエさんの時間帯@事務所。

今週は久しぶりに土日丸々お休みを取ることが出来たので、土曜日はゆっくりして過ごしていました。

するとつい最近横浜に転勤になった大阪時代の友人から電話があり。

「釣り行きましょか。」との事で、ほぼノープランで釣りに行く事に相成りました。

こっち着てからずっと行きたかったんですよね、釣り。釣り好きな友人が横浜に居るなんて幸せです。

宛先は三浦半島。関東に来て釣りも初めてでしたが、ドライブ自体も初めてかな。この一年間何やってたんやろう・・・という位あまり外に出てない事に気付きましたが、朝の8時に集合していざ三浦半島の先っぽへ。

友人も久しぶりの釣りという事で、テンションが上がっていたのでしょうか。

トンネルの手前で前を行く枯葉マークを付けた車両を、ぐいんと追い越して・・・トンネル出てすぐ傍に、なにやらスピード測定器を持った警察官が居て。

「まさか、ねぇ。」と二人で顔を見合わせて50m程進んだ先で、警察官に呼び止められました。

速度超過23キロの罰金15000円。幸先悪すぎるスタート。


そこからしばらくは二人テンションだだ下がりになるも、ようやく海が見えてきてテンション復活。安全運転を合言葉に、気持ちの高ぶりを抑えつつ漁場を探します。

そうこうしてる間にようやくたどり着いたのが、

D1000854.JPG











三崎港。

どうやらマグロで有名らしい。界隈のお店は「マグロの・・・」という形容詞が並んでおり、観光客も多かったです。

早速釣り糸を垂らし、久々の釣りを楽しみました。釣果は写メを撮る程のものではなかったのですが、豆アジ少々とカワハギ1匹。あとは食べられない魚数十匹(即リリース)という惨憺たる結果でした。しかしながら、久々に竿を握りグイングインという手応えを味わえた事や、お天道様の下でのんびり過ごした事、初めてのスピード違反(友人が)、帰り道の激渋滞というこの1年で関東で味わえなかった事がいっぱい詰まった1日となり、リフレッシュ出来たと思います。

後は日焼けで全身が赤くなってしまったので、その痛みと数日戦わなければならないという憂鬱が残っていますが。

こちらで釣り仲間が出来たので、また釣り日記をアップする日も近いかな。
PR


【無題】
横浜なら
都心部の港にきっとクロダイがおるでしょ。

先日、貯木場で40センチほどのチヌ釣りましたよ。
アオイソメでウキ釣りで。

即リリースですけど。
【Re:無題】
貯木場では食べられる魚、取れませんやん。
タイヤの味がする魚は勘弁です><
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字