忍者ブログ

おはようございます。

9月ですね。すっかり涼しくなって参りまして、秋がドカドカと大きな足音をたてて近づいているそんな気候です。9月1日は防災の日、という事で1年に一度こういう設定をしてくれているお陰で、我が家の防災に対して夫婦で話合ってみたりしてみました。

特に今年の夏は大雨による被害が各地で猛威を奮い、自然の猛威の前に人間のできる事って本当に小さいなぁと思い知りました。そうやって色々考えちゃうと、家を買うことも躊躇いますし、建てるならどこという情報ばかりを取捨する耳年増になってしまいますね。(こうやって婚期が遅れた事も、まぁわが性格ながらに意思決定力のなさというか、なんというか。)

ゆうて、防災グッズ買わないとねーみたいなゆるい結論に至ったのですが、本日現在では入手しておらず。備蓄はお腹まわりの贅肉のみ。

そう、このお腹まわりの贅肉について、先日半年以上振りに会った友人からかなりイジられてしまいまして。本格的に周囲からデブキャラ認定されかねない状態のため、先週末のフィットネスでは今までになく張り切ってしまいました。思い切り良い汗かいて、家に帰って酒を飲む。この全く不毛な活動のサイクルを破壊しなければならない・・・と思いつつ、毎日いっしょに飲む相手がいるってのは幸せだなぁということで、これからも本格的にデブキャラとして生きていく覚悟がいるなと思った、という話。
PR


【無題】
うーん。
運動した後の酒は美味いよね。
また、一緒に飲む相手がいるのも幸せよね。

でもデブるよ。


1杯目が美味いのもわかりますが
ビールを飲む前に豆乳と野菜ジュースを各1パックほど飲んでから食事するといいですよ。

あと
呼吸法を変えるのもいいです。
意識して腹式呼吸に。
睡眠導入も楽にできますから。

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字