忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





おはようございます。月曜週明け快晴の横浜です。
週末は土曜日ピーカンのち曇り、日曜日は朝から雨という天候でした。中々二日連続で良いお天気に恵まれない最近の週末です。

そんなわけで、土曜日に電車で釣り@大磯港

D1000868.JPG






手前の防波堤の向こう側にはとても長いビーチが続いています。ウィンドサーフィンやボディーボードのマリンスポーツを楽しむ人で賑わっていました。

D1000863.JPG






ちょっと寝坊してお昼過ぎから釣り始めたので、釣れる気配は少なかったもののヒイラギ2枚とメジナ2枚が釣れました。(画像は手のひらサイズのメジナです。)ちなみにどちらの魚種も関西在住時代では釣った事のないお魚。メジナって呼んでる辺りが関東に馴染んできた証拠でしょうか。(関西ではグレですね。)

ちなみに写真のお魚を持っているのは近所の小学生。絡まれて小一時間遊びに付き合わされました。そういえば関東の子供と触れ合う機会は初めてだったので、とても新鮮に感じたなぁ。自転車屋時代もよく近所の小学生が遊びに来てたけど、自分って子供にとっては絡みやすいんかな。

・・・とまぁさすがに遊び疲れたので午後4時過ぎに納竿。結局は釣ったお魚全部を子供にあげて帰り道につきました。


とりあえず途中でアップ。続きはまた後ほど更新します。
PR


【無題】
グレよろしね。

大阪湾にも夏になればグレが湧くので
イシゴカイで釣れますわ。

木っ葉やけど。
【Re:無題】
グレ可愛いねぇ。
食べる気になれん位愛くるしい。

そういえばグレ食べたことないなー
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字