忍者ブログ

 こんにちわ。

気付けば半月、更新していませんでした。申し訳。
最近は、前回エントリーに基づき色々悪戦苦闘してる最中です。昨日、たまたま私が主催の飲み会がありまして、懐かしい友人にも声を掛けたりして、なんとかメンバーが集まり楽しい飲み会になりました。

その飲み会の中でも、やっぱり同じように大人になってから友人を作る事は難しいという事が判明し、自分だけが抱えてる悩みじゃなくて、皆もそうやってジレンマ抱えてるんだなと。

普段から私、自分の極一部の人としか連絡を取らないんで、付き合いの幅が凄く狭くなってる事が当たり前の状況でした。これからはもっと視野と交友関係を拡げ、狭く深くから広く浅くを心掛けて行きたいと思っています。理想は広く深くですが、まぁそんな事出来る程器用じゃない事は自分が良く分かっています。

さて。

先日、冬季賞与を会社より賜りました。額面で言えば、到底公務員や一部上場企業の平均支給額にも及びません。弊社の業績は昨対比で2/3程度だったとの事です・・・たしかに下半期は随分と仕事が少なかった。

まぁそんな中でも、賞与を捻出して頂いた経営陣に感謝すると共に、来季以降の業績に少しでも貢献出来るよう、気持ちを新たに業務に取り組んでいる12月1日です。

この気持ちを継続して新年を迎えつつ、来年末も変わらず気持ちを維持出来ればと思っています。
PR


【無題】
見ました、面白いですね
【無題】
コムパ?

広く浅くより
広く深くより
いろんなジャンルの人と深くがいいんじゃない?
アフターコムパも友達も
三浅一深
で行きましょう!
【Re:無題】
そうそうコンパコンパ。
ほんまね、付き合いの幅拡げないとねー。仕事にも繋げていかないとね。
【無題】
私も友達付き合い少ないほうの人間ですが・・・^^;

今年仲良くなった幼稚園ママさんたちと
今日「下の名前で呼び合おう」ってことになりましたw
子供から始まりの付き合いでこういうことって滅多にないよ\(^o^)/
照れるけどー・・・、挑戦していきますwww
【Re:無題】
ママ友と下の名前で呼び合うって面白いねw
色々チャレンジして、結果教えて下さいね!
【無題】
ママ友と下の名前で呼び合おう計画途中経過・・・


呼びやすい人と呼びにくい人がいる・・・!(-д-;)
【Re:無題】
>呼びやすい人と呼びにくい人がいる・・・!(-д-;)

経過報告乙です!
ちなみに、語呂が悪くて呼びにくいのか、心の壁があって呼びにくいのか・・・理由はなんだろ?w
【無題】
ええと、見た目がかなりおばちゃんなのに○○ちゃんって!てみたいなwww
まあ名前は普通なんで心の壁のほうかw
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字