おはようございます。

ここ最近、プライベートに変化を求めたいと、色々とチャレンジしてるのですが、なかなかすぐには結果となって現れません・・・という事で、ちょっとブルーな三連休明けの朝。

先週末は、部屋の片づけ&プチ模様替えをし、久しぶりに本格的な自炊をして、京都に遊びに行って、と珍しく精力的に動いてみました。

料理は結構上手に出来たんで、記念にアップ。料理名を付けるとしたら、「春キャベツと筍のパスタをアンチョビソースで」

また自炊始めようかな、と思える出来栄えでした。但し材料費掛け過ぎで、コストパフォーマンス最悪です。もう少しシンプルに作らないとね。

さて。京都の話。

お昼過ぎに出かけて、烏丸から京都観光スタートしました。まずは腹ごしらえということで、ゆずラーメンの英多朗へ行ってみましたが、残念ながらの臨時休業だったので、近くの町屋を改装したお洒落なSecond Houseへ。二日連続パスタでしたが、味を変えれば別の食べ物。美味しく頂きました。

昼食後は錦市場をぶらぶらと。3連休ということもあり、様々な言語を話す観光客でごった返していました。やっぱり京都は日本一の観光都市なんやなぁと、改めて思った次第です。

河原町まで歩いて、バスの一日乗車券を購入し、いざ下賀茂神社へ。数年前の自転車屋ブログだっけ?にアップしたように、お気に入りの神社です。この日は結婚式が6組程行われており、関係のない私もなんだか素敵な気持ちになれました。世界遺産での挙式っていいなぁ。まぁ自分は結婚出来ないだろうけど。

さて。次は上賀茂神社を参拝し、そこから鴨川沿いを歩いて下り北山へ。ちょっとお洒落なカフェで休憩。

バスを乗り継ぎ、出町柳まで移動しそこからは鴨川を再度歩いて、先斗町へ。生麩と湯葉を食べて酒飲んで、二軒目のBARでイケメンバーテンダーと戯れ帰阪するも、谷町線の終電は終了していました。

薩摩っ子らーめんでニンニクたっぷりで注文して、今朝はニンニクまみれで出勤なう。

ざっくりと昨日の行程を書き殴りましたが、歩きに歩いて2万2千歩。雨にもあんまり降られる事なく、楽しい京都観光でした。

【無題】
昨日もお楽しみやったそうですなぁ
積極的に活動してますなぁ。
【Re:無題】
まぁまだ成果は一切出てませんがね!