忍者ブログ

こんにちわ。
本日より通常勤務とはいえ、忙しかったのは昨年末まで。年明けは少しゆっくりとした時間の流れで暖機運転中ですので、昨日の続きを書きたいと思います。


29日は家でゆっくりと過ごし、夜半に恒例行事となっている釣りに出かけました。冷え込みが厳しい予報の為、出来る限りの防寒対策を施し出発。現地にはAM1時30分には到着していたかと思いますが、そこから明け方の出船時間までひたすら夜釣り。

夜釣りの釣果は24センチ位のガシラ一匹のみ。まぁ思ったよりも寒くなく、釣れはしないものの楽しい夜釣りでした。明けて6時に船が沖へ出発。朝一番がまぁ良く釣れるはずなのですが、ものの10分も経たない内に鯵フィーバーは終了。私はその間、最初の一投目にてお祭り・・・完全に地合いを逃してしまいました。それ以降もそこそこ大きいガシラが釣れた程度で、ポカポカ陽気に誘われて眠気に勝てず暫し仮眠。

速い潮と隣との間隔の狭さで、4投げに1回位お祭り状態。さすがに萎えてしまいました。



3人の釣果。ウマヅラと鯵がいい型で後は・・・という少し寂しい釣果でしたが、恒例行事としてはまぁ楽しかったです。ここ最近は宴会の人数も少なくなってきて寂しくはありますが、懲りずに来年も参加したいと思います。

そして31日大晦日。夕方まではゆっくり過ごして、年越しは彼女とお鍋をつつきながら、ガキ使と時折紅白を見て過ごしました。

明けて元旦。橿原神宮へ初詣。思ったより混雑してなくて良かったです。今まではどうせ元日にわざわざ初詣する必要もないだろうと思ってたのですが、来年からは恒例行事にしようかと思っています。



2日は難波へ初売りセールを見がてらブラブラ。お財布と無線ルーターを購入し、彼女からマフラーをプレゼントしてもらいました。正月早々から買い物とはこれまた珍しい行動で、少し財布の紐が緩んでしまいました。買い物を終えてから姫路へ帰郷。

3日は慣れない正月を過ごしたせいか、初風邪をひいてしまいました。半覚醒状態のまま幻覚と闘いながら夜が開けるのを待つしか出来ない非常に辛い夜でした。翌日のお昼過ぎには何とか普段通りの生活が出来る状態にまで回復し、夕方に帰阪。

連休最終日5日は、全く手を付けてなかった大掃除に着手。風呂→トイレ→台所をスチームジェットクリーナーを駆使して半日掛けて掃除。掃除自体が半年振り位だったので、大層な汚れとの戦いでした。

2013-2014の年末年始は、例年より動きまわったせいか少し疲労が残ったまま仕事始めを迎える結果になりました。そして食べまくったせいかまた過去最高の体重を更新する事に・・・。今年はダイエットを意識した生活を送る事、ゴルフの練習を少し頑張る事、あと宅建を今年こそ取得する事。この辺りをゆるーく目標立てて励みたいと思います。
PR


【無題】
年越しは彼女とお鍋をつつきながら


なんすか
このくだり。


二度見してしまいましたよ。


そりゃ
ええことじゃないですか!
でも聞いてねぇよ~
【無題】
年越しは彼女とお鍋をつつきながら


なんすか
このくだり。


二度見してしまいましたよ。


そりゃ
ええことじゃないですか!
でも聞いてねぇよ~
【Re:無題】
そうなんですよ。
年末の釣りの翌日に付き合いましたんでw

まぁ改めて紹介しますわ、釣りの宴会かなんかで。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字