忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちわ。

あと2日で43歳を迎えることになりました。自分の年齢がいくつだっけ?とそろそろわかりづらくなりつつあるほど年月を重ねて参りました。昨日も妻と話ながら、「あれ後厄ってもう終わってる?お札返しに行かなきゃ。」というくらい、年齢への関心事がなくなっている近頃ですが、人生のカウントアップよりもカウントダウンに入ってきた所作なのかもしれませんね。

さて。

勝手に恒例行事としている1年振り返りを、スマホの手帳やらブログ更新履歴などを辿って書き連ねたいと思います。もう目的が完全に備忘録化していますので、ほんとうにお暇があれば読んでやって下さい。

2019年
1月・・・元旦は浜名湖のとあるホテルで迎えました。同時に今年初の風邪をひいてしまいました。風邪というより慢性副鼻腔炎が急性に変わった、というような症状で辛い年明けでした。

2月・・・某プロジェクト打合せにて東京日帰り出張が隔週であったのですが、早得ひかりグリーン移動という快適な移動手段を身に着けることが出来ました。のぞみ通過待ちの浜松駅でうなぎ弁当を購入する等、移動も楽しみの一つとして消化していた気がします。

3月・・・年度末進行が多忙で、単価の安い案件を複数同時に抱えパンク寸前でしたが、深夜残業・休日出勤をすることなく完了を迎えることが出来ました。自己流働き方改革が確立できたと思います。

4月・・・新年度は新元号の話題で持ち切りだったと思いますが、仕事には全く影響はありませんでした。仕事も穏やかになった新年度の始まりでした。

5月・・・GWは恒例行事となりつつある九州帰省。今回で九州全県を制覇出来ました。タイラバ釣りにも初挑戦&妻も船釣りデビュー。でも釣りよりゴルフに夢中なのです。妻への誕生日プレゼントはDIESELのバッグ(書いてないと何をプレゼントしたか忘れる)。

6月・・・妹の結婚式にて軽井沢に。これで我が家の大きな行事ごとは一段落。二日目には東京で途中下車し、国会議事堂見学などを楽しみました。

7月・・・社員旅行は伊勢へ。入籍記念は鉄板焼き。仕事はボチボチ。

8月・・・夏休みは9月にお預けし、仕事に勤しむ。

9月・・・遅めの夏休みで名古屋ー大垣2泊3日旅行。歩いて食べて、歩いて、食べて。マメができるほどの歩き三昧の旅行でしたが、養老の滝はまた行きたくなるスポットでした。

10月・・・お向かいさんが引っ越す事に。知り合いが向かいに引っ越してくるというネタは結構色んな所で話せて良かった。まぁ徒歩圏に引っ越したのでまた近所のスーパーでも会えるでしょう。

11月・・・仕事以外でのゴルフコンペ初デビュー。スコアは102とベストスコアを飾るも結果は下位グループでした。

12月・・・私の誕生日にビジネス&カジュアルコートと冬用のゴルフウェア。(これも書いとかないと忘れるため)

 毎年毎年、振り返りを書くたびに思い出せない事が増えていく・・・。平穏な日々といえば聞こえは良いが、思い出すほどの出来事が減ってきているんでしょうね。ではよい年末を!
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字