忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちわ。

 梅雨が明け厳しい暑さが続きますが、いかがおすごしでしょうか。
我が家は大通りに面するマンションですので、ほぼ窓を開けることなく夏が過ぎます。
最近では平日は帰宅予定時間にエアコンのオンタイマーを入れ、翌日出勤するまでつけっぱなし。休日は多少のお出かけが発生しても土日ほぼエアコンはつけっぱなしです。昔はこまめにつけたり消したりしてたのですが、一度温度が下がるor上がるからの温度設定までの動作時には電気代が掛かるよ、といった情報をテレビで見て以降、極力オン・オフ回数を減らすよう努めています。

え、さて。

 去る7月31日は我が夫婦の入籍記念日でございました。入籍時の書き込みはコチラ
そうか5年前の夏休みに初めて妻の親戚30名たちに挨拶に行ったのか・・・と懐かしくもあり。

 毎年の入籍記念日は、特段大した事はしておらず外食に行く程度でありましたが、今年は軽めの節目5年という区切りもあり、ちょっと大人びた感を出そうと。もう二人とも40過ぎてるのに。

 同僚とかにも聞いてみたら、「鉄板焼きとかいいんじゃないですか。」

 そうだ。二人ともちゃんとした(←こういうニュアンスで共通認識が一致)鉄板焼には行っていないという事実が判明し、それならばと。



 場所は庶民の街、布施。「ニュー松坂」という見たことはあるけど、行ったことのなかったお店。普段の夫婦で外食の際に見るのはまず生ビールがなんぼか?完全禁煙ではないか?牛肉はちょっと・・・ハラミなら歓迎、というオッサン的視点しかないため、鉄板焼が外食の選択肢となる事はございませんでした。

 高級店というより、庶民的な雰囲気なのですが、あんまり写真をパシャパシャ撮るような雰囲気でもなかったので、肝心のお肉だけ撮影をしました。フィレとロース各100グラムの雄姿。

 若い頃ならもっと食べたかったんでしょうが、100グラムでも満腹になってしまい、このあとは布施で昼飲みしようと予定していたのを取り止めて大人しく帰宅しました。

 来年は普通の入籍記念日でいいや、と個人的には思ったのですが妻にはまだ言えてません。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字